主婦の在宅ワーク・自粛期間の贅沢品!自動ベッド!

主婦の在宅ワーク

コロナ渦で日本中、世界中が今までの日常とは違った日々を送る事になりました。

昨今急増しているのは、在宅ワーカー!この状況ではまだまだ増えそうですね。

私も在宅ワークになってから早2年になろうとしています。もっぱら作業スペースはリビングの一角。

娘や旦那が帰宅するとバタバタと片付けて夕食の準備にかかります。
一旦家事を終えて、パソコン開くのは、また一苦労。もう明日でいいか。なんて弱気になったりもします。
皆さんは在宅ワークどこでされていますか?

 

在宅ワークは「ベッドの上?」

新型コロナウイルス感染拡大の勢いが治らない現状で、まだまだ在宅ワークが長引きそうですね。
毎日リビングで作業しながら、どうにかいいスペース作りができないかとネットサーフィンしていました。
でも皆さん、急に始まった在宅ワークになかなかスムーズに対応できず、やはり私のようにリビングの一角で肩身の狭い感じで作業されている方が多いようですね。
でも、そんな中、かなりの猛者を発見しました!
それは、「ベッドの上で仕事している」という方でした。
えっ!?ベッドの上って、長時間になると背もたれもないし、逆に腰が悪くなりそうだな。と思っていましたが、どうやらその正体は、自動ベッドのようです。

自動ベッドって「介護ベッド」ですよね。


自動ベッドと聞くと、「介護ベッド」いわゆる、おじいちゃん、おばあちゃんが使うものだと思っていました。
でも調べてみると、おしゃれなものや、多機能なものもあり、決して介護だけのものではないようです。
特に、昨今では、歳をとって身体に不自由になったから購入するという訳ではなく、将来を見越して購入されている方も多いようです。

 

自動ベッドは在宅ワークに向いているのか?


リビングの隅で在宅ワークしていると、急な来客や、娘のお友達、など結構邪魔になっていて慌てて片付けるなんて場面が多々あります。
そんな中、寝室に篭れたら何も気にしないでいいなと思います。
資料や、制作途中の画面など、外部に見られたくないものも気にしないでいいのかと思うと、寝室での作業はかなりありだなと感じます。
特に、自動ベッドには足上げ機能などあるものもあり、一日在宅で運動しないと、寝る時、足痛いですよね。
バスタオルなんて丸めて足あげて寝ることもあるんですが、そんな機能があればとっても贅沢!今すぐ欲しい!

 

自動ベッドは中古がお得!


とはいえ、新品を購入しようと思うとなかなか手を出せる金額ではないようです。
でもこの在宅ワーク、少しくらい日々の変化が欲しい、ちょっとくらい贅沢したい!
そんな時は中古がお得!新品同様、洗浄・消毒済みで送料まで無料!これはぜひ購入考えたいですね!

 

まとめ

まだまだ先の見えない、コロナ渦での新しい日常。
在宅ワークも2年になると、少し自宅で快適に過ごしたい!と思っている方も多いと思います。
増築して専用の作業スペースを併設できる方はいいですが、リビングの隅でバタバタ作業されている方は自動ベッドの購入もいいかもしれませんね!